流行遅れの雑記帳

主に映像作品の視聴履歴を書こうと思います。この頃何見てたかなという記録。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

ご無沙汰しておりますが、クロスアンジュは先々週のうちに見終わっておりました。

f:id:dz_dzone:20170912231725j:plain

 

総評

  • 僕この作品好き
  • アンジュのきつさが好き(Mではないです
  • そういや僕こういう性格きつい人好きだったわ忘れてた(Mではないです
  • 実はクリスが可愛い。というか可愛い
  • エンブなんとかさんがとにかくキモい。キモい。キショい。
  • メカと変形がかっちょいい

独断と偏見によるキャラクターランキング 

1. アンジュ (CV. 水樹奈々)

f:id:dz_dzone:20170929011014j:plain

やっぱねー、かわいいよねー。

2. クリス (CV.小倉唯)

f:id:dz_dzone:20170929005403j:plain

ちょっと根暗ちっく。ガチレズだけどな。CVは小倉唯さんなんだけど、小倉さんって超アニメ声の人だと思ってたから驚いた。声優はやっぱりすごい。

3. ヴィヴィアン (CV. 桑島法子)

f:id:dz_dzone:20170929011121j:plain f:id:dz_dzone:20170929011655j:plain

割と天然な感じ。

4. サラ子 (サラマンディーネ) (CV. 堀江由衣)

f:id:dz_dzone:20170929012428j:plain

もう一人の歌姫。かわいい。

 

以下略。

 

 

 

 

ネタバレ

総合的に見て、この作品は起承転結がしっかりとしたいい作品だと思った。

  • マナで平和で格差のない文明的な世界(∩´∀`)∩ワーイ
  • ノーマはマナが使えなくて凶暴で危ないから隔離追放!!

という初期条件を示しておいての

  • 主人公が実はノーマだった!衝撃!
  • 人間によるノーマの迫害
  • ノーマは人間の代わりにドラゴン退治
  • 疑問点:竜はどこから、何のために現れるのか?

  • ドラゴンの正体はなんと人間だった!
  • ドラゴンがマナ世界に来るのは仲間を助けるためだった!
  • というかドラゴン世界こそが本当の地球だった!
  • マナ世界は創られたものだった!

とかいう「なんだってーーー!!!」案件が怒濤のように押し寄せてきたのに

  • いや、そんなこととっくに知ってたのよって流れ
  • からーの、真の敵はこいつ!→そしてキモい

  • いろいろあったけど大団円
  • ただしマナ人間と創られた地球のことは知らねぇ(無責任)

 

最後まで見てから思ったこと

「ノーマってノーマルって意味なのかな?」